So-net無料ブログ作成
検索選択

ツマグロさん、こんにちは! [蝶]

5月のある日、家の前の、植木鉢で発見した、ツマグロヒョウモン蝶の幼虫さん、

このままでは、誰かに抹殺されてしまいそうなので、家の裏へ、非難させました。

しばらくすると、危なっかしい所で、蛹になっていたので(羽化見たさも有り)

保護して来ました。
IMG_7894 (1280x958).jpg

ウルトラマンに出てた様な、グロい、蛹さん、金色のラインストーン付きです、

この日が、5月20日でした。

置いたままでは、まずいので、ガムテープを丸めて、ガラスケースに吊るして置きました。

いつ、羽化するのだろうかと・・・・・

その日は、突然に!

6月2日、朝、自分は早起きなのですが(AM3時ちょい過ぎ)、起きてケースを見ると、すでに・・・・

IMG_0111 (1280x853).jpg


あらら~!ツマグロさんの♀でした。

ケースの端にうずくまっておりました。
IMG_0108 (1280x853).jpg


生憎の雨模様のため、一日、ケース内で過ごしてもらいましたが。

IMG_0136 (1280x853).jpg

3日、今日は晴天でしたので、お外へ放してあげました。

元気で、次世代を残してくれることを祈ります。

半分、興味本位でしたが、無事に巣立ってくれました。


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。