So-net無料ブログ作成
検索選択

3月11日 を振り返って [災害]

IMG_7004 (936x1280).jpg
自分の家の有る、東京都内も、かなりの揺れでした、(震度5強に訂正されたようです)

たまたま、葛飾まで納品が有り、天気が良ければ、梅の花でも撮影してから、

帰ろうと、嫁さんと二人で車で出掛けたのですが、天気が悪くなってきまして、

これじゃ、早く帰った方が良いぞ、と言うことで、家に帰り、お茶を飲んでいる時に、

揺れが来ました、携帯の、地震速報のメールが(自分のは古いから鳴らないが)

鳴らなかったが、

長い揺れ・・・その揺れが、ものすごい揺れに、3階建ての2階に居たのですが、

飲みかけの、カップも倒れ、サイドボード内の、グラスが割れましたが、

被害はそのくらいで、本当に怖かったけれども、それ程度で済みました。

その頃、孫を連れ、娘達は越谷のレイクタウンに・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=LjfXbx2UFsY 引用ですが、こんな感じだったようです。

連絡もうまく取れず、まさかこんな、惨状になるとは思わなかったのですが、

テレビ等の報道を観たりしてるうちに、孤立状態を知りました、

少し揺れも落ち着いた、6時位に家を出て、走ること2時間
(多分本来は、1時間位かな)

幹線道路は、数珠繋ぎの為、大体の方向を見定めて走りました、

(この時は、さすがに、ナビの必要性を、感じました)

8時過ぎに、ようやく合流出来まして、帰りも何とか、山勘を駆使し、10時位に

無事帰宅できたことは、本当にラッキーとしか言いようが無いです。

仙台市内に居た、義母の兄弟の中の、妹さんと、その娘さんが、残念ながら、

津波に飲み込まれたようで、遺体で発見されたようです・・・・・(>_<)

まだまだ、余震も有り、原発、等

心配事が沢山、

仕事の関係の、乳業界のおいても、会社工場の被災、資材、報材の関連会社の被災

停電と、色んな障害が重なり、商品の供給もままならない状態です。

出来るだけ、通常の生活に近い生活を、送りたいのですが、

中々うまく、回って行きませんね、

今日で、3週間、しかも新年度、何かしらの、出来る事を、みつけながら

前に進みたいと思います。

改めて、被災されてしまった方々に、お見舞い申し上げます。

暖かかな、春の陽と共に、皆で進めるよう、祈ります。

IMG_7685 (1024x768).jpg


最後に、元気の出る、黄色のお花を。
タグ:地震 災害
nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ [災害]

 「東北地方太平洋地震」におきまして、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
   
        深くお悔やみを申し上げるとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

写真が趣味の自分ですが、被災地の方々には、今、直接何も出来ませんが、

少しでも、元気が出ます様に黄色いお花を

IMG_5838 (1280x846).jpg


IMG_6519 (1280x855).jpg


希望の光を

IMG_8192 (1280x855).jpg


全国の皆様、今出来ること、

少しでも、節電、燃料もむやみに使わない、買いだめも、不安かと思いますが、しないように!

あとは、これ以上、被害が広がらないよう、祈ります。

IMG_8686 (1280x853).jpg


皆様の、個々の、小さな力も集れば、きっと大きなひまわりのように、

大きな花を咲かせてくれると思います。




nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。