So-net無料ブログ作成
検索選択

10月23日 久しぶりに 孫 [孫]

久しぶりに、孫の顔を観に出掛けて来ました。

久しぶりつながりで、黒目川には
IMG_4713 (1024x683).jpg


セキレイさんですかね??

キバナコスモスの畑は、すっかり無くなり、違う場所に、コスモス畑が広がってました。
IMG_4725 (1024x683).jpg


コスモスを少し
IMG_4766 (686x1024).jpg


IMG_4729 (681x1024).jpg


IMG_4741 (616x1024).jpg


IMG_4733 (1024x683).jpg


コスモスの中で、写真を撮る、娘

IMG_4757 (1024x697).jpg


孫は、やっと三つ編みが出来るようになってました(^^♪
IMG_4764 (1024x683).jpg



最後は、虫無視倶楽部で

IMG_4785 (1024x648).jpg


風邪をひいてしまいましたが(今回は喉から来ました)

3本990円のユンケルを買い込み、あとは明治の赤いヨーグルトで、撃退しました。

本当にアップダウンの激しい気候ですね、

皆様も、お気を付けくださいませ!

7月9日 池袋へ [孫]

9日に、池袋買い物に行きたいと言う、娘(孫共々)では、合流してランチでもと言う訳で、

上野のキャノンセンターで、修理上がりの、レンズと、カメラを受け取り、

池袋へ!

娘と合流して、サンシャインへ向かう途中

宮城の故郷プラザ前でむすび丸が(^^♪
IMG_1144 (683x1024).jpg


孫をみつけて、近寄るも、孫はビビリ顔・・・・

もうひとり(お米のキャラの様です)
IMG_1142 (682x1024).jpg



サンシャインでお買い物中の孫
IMG_1164 (1024x683).jpg


相変わらずの、暴れん坊!

僕の扇子も見事に破壊されました(^^♪

この後、嫁さんと合流する頃には、ベビーカーで、お寝んねしてしまいました。

その間に、ランチを済ませましたが、孫のランチは起きてから屋上で、


屋上は暑い!
IMG_1187 (683x1024).jpg

この日は丁度
IMG_1192 (1024x684).jpg


復興イベントが有りまして、
サンドイッチマン他、数名のお笑いライヴしてました。
IMG_1205 (1024x683).jpg


頑張れ、日本!
IMG_1188 (683x1024).jpg


屋上で、他の方が飲んでた、生ビール・・・・うまそうだったな~~!
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孫の顔を観に(^^♪ 6月12日 [孫]

久しぶりに、孫の所へ

顔を観に出掛けて来ました。

IMG_0424 (640x427).jpg


デジカメお気に入りなのです、

それじゃ、写真は撮れませんよ・・・・

しかし、ちゃんと観てるので、撮るまねもします、

画像再生してると、スクロールボタンを押したり、色んなボタンを押してしまいます、

消さないでね、自分の写真(^^♪

やっと、髪の毛が伸びてきて、女の子らしくなって来ましたが、

相変わらずの、お転婆ぶりは、ママ(娘)譲りです!(^^)!

爺バカの、独り言です!
タグ:カメラ
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳 お誕生会 初節句 [孫]

3月5日、孫のお誕生会と、初節句のお祝いで出掛けてきました。

IMG_7603 (1) (1280x960).jpg


1歳の、お誕生ケーキ
IMG_7561 (1280x944).jpg


ママのお手製、生クリームはまだなので、ヨーグルトの水分を切り、クーリームの代わりにしたそうです(^^♪

パパ、ママからは、三輪車のプレゼントだったようです。
IMG_7541 (853x1280).jpg

最近の三輪車は凄いな!

僕は、一年間の記録を、アルバムにしてあげました。



一升餅です、
IMG_7705 (1280x855).jpg


さて、歩けるかな・・・・・!

おお~、見事に立ってますね(^_^)v
IMG_7730 (806x1280).jpg


IMG_7740 (853x1280).jpg


パパの手が、テーブルに・・・

数日前に、転んで、口の上には、瘡蓋が!

お転婆娘ぶりを、発揮しているようです。

5日は、自分の誕生日でも有りました、良いプレゼント頂きました。

また一年、どんな娘に、育っていくのでしょうか、楽しみです!(^^)!
nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いもので、もうすぐ1歳 [孫]

明日から、もう3月ですね。

我が家の孫(外孫ですが)、

もうすぐ(3月2日生まれ)、1歳になります。

初節句です、

今は色んな、お雛様が有りますね。

ミッキーちゃんと、ミニーちゃん
IMG_7432 (600x800).jpg


ミッフィーちゃんも
IMG_6000 (1280x837).jpg


サンリオオールスターズ
IMG_5999 (1280x1053).jpg



初節句なので、キャラ物はちょっとね~!

今は、こじんまりと、こんな感じで(^^♪

tiltshift_IMG_7428おひな様 (1280x834).jpg


健やかに、育ってもらいたいですね!

今日も、我が家に遊びに来て、歩き回ってます。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかまり立ち [孫]

先週5日から、8日まで、娘が孫を連れて、泊まりに来てました、

先月、来たときに、そろそろつかまり立ちしそうだったのですが、

今回来た時には、もう、ばっちり出来る様になってました。
IMG_2368hdr.jpg


ハイハイも、ろくにせず、もうつかまり立ちしちゃいましたが、最近は、そういう子が多いらしいですね

しかしまだ、横に移動するのが、出来ないようです(^^♪

レンズキャップに興味示してましたが、回り込めなくて、届きません!
IMG_2390hdr.jpg


今回も、家に居る時は、泣いてばかり、ベビーカーでお買い物へ出掛けても、結局は、ママに抱っこ!

中々、良いお顔見せてくれませんでした、

早く、おしゃべり出来る様にならないかなと、思います!(^^)!

親の意向により、お顔出せませんが、ご容赦を!
タグ:

お宮参り [孫]

清瀬水天宮.JPG
清瀬市に有ります、水天宮様へ行ってまいりました。

お宮参り.JPG
可愛い帽子洋服に、お着物を羽織りお宮参りです。

健やかに、育って欲しいと願います。

これで一段落です、しばらくは顔観られないかな、

しかし、うちに居る時のものすごい泣き方に対して

旦那さんの実家に居る時の泣き方が遠慮がちに泣くのは何なんだ~(^^♪

嫁さんと、娘と、大笑いでした!







nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰って行きました! [孫]

明日帰る 可愛い笑顔 焼き付けて.JPGクリックしてね)

今日、家へ戻って行った、孫と、娘、

この先、家族3人で、色んな体験をし、生活して行くんだよね、

初孫の健やかな成長を、、見守って行きたいと思います。

とりあえず明日は、お宮参り、終われば、しばらくはお顔見れませんが、

忙しい日々から開放されました、5月に入れば、また、通常の生活に戻ると思います、

もうしばらくは、訪問等遅れるかと思いますが、よろしくお願いします。
タグ:家族
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。