So-net無料ブログ作成
検索選択

2月3日 梅の花 [お花]

去年の今頃はもう
IMG_6299 (1280x855).jpg


梅の花、咲き乱れ、メジロちゃんも、活発に動き回っていましたが。
IMG_6132 (1280x853).jpg



今年はと言うと

続きをどうぞ~!


蝋梅 [お花]

もう、一週間も経ってしまいましたが・・・・
蝋梅を撮りに、仕事帰りに立ち寄ったのは、小菅浄水場の上に有る公園。
IMG_1060 (1024x684).jpg


まだまだ早い感じでしたが、
数輪ずつ、咲いておりました。
IMG_10712 (683x1024).jpg


IMG_10692 (682x1024).jpg


もう今頃は、見頃かな~(^^♪

来週、また寄ってみよう!
タグ:蝋梅 小菅
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなりましたが、一応、彼岸花も撮りました。 [お花]

すっかり、鳥さんの写真ばかりになってしまいましたが、

彼岸花も、撮りましたので、アップします(時期遅れですが)

谷中に有る、友人のお父さんのお墓の有るお寺さんで、

アゲハさんとコラボで。
IMG_3883 (1024x684).jpg


続きをどうぞ~!


nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月7日 不忍池の蓮の花 [お花]

間に合うのかと、思いつつ出掛けてみた、

不忍池・・・・・ご覧の通り、蓮の花は、見事に咲いてました。
IMG_1623 (1024x683).jpg


続きをどうぞ!


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堀切菖蒲園へ 6月14日 [お花]

IMG_7992 (1024x768).jpg


仕事帰りに、シーズンを迎えてる、堀切菖蒲園へ、立ち寄ってみました。

菖蒲祭りをやってますので、結構の人出で、近くのコインPは停められず(>_<)

良い時に寄れたかな?(各画像は、クリックで大きくなります)

続きをどうぞ!


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早咲過ぎる・・・・! [お花]

去年、種を購入して、中々咲かなかった、

早咲コスモスが、今年はもう、2日くらい前から、咲いてしまった(@_@)

IMG_7954 (1280x950).jpg


去年の土の中に、混ざっていた、コスモスの種、

発芽して、大きくなって来たな~と、思っていたら

今日は、もう2~3個、花が開きました。

気温の変化が大きく、少し調子狂ってしまったのかな、

しばらく、寒かった時期には、楽しみにしてた、イチゴも腐ってしまったし、

震災共々、今年は色々有りそうだ・・・・(>_<)

風邪が、しぶといです、皆様、ご自愛下さい。
タグ:コスモス
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月21日 都電荒川線沿いのバラを(荒川遊園付近) [お花]

中々、更新できず・・・・(>_<)


IMG_9925 (683x1024).jpg


この時期は、都電沿線はバラが、咲乱れております、

続きをどうぞ!


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待望のトケイソウ [お花]

最近、少し多忙で、皆様の、ナイス、まとめてのお返事で

申し訳ありません<(_ _)>

我が家の屋上にて、待っていた、お花が咲きました。

先日、蕾が付き、もうすぐかと、思った矢先に、強い風に、飛ばされてしまい・・・・

いつになるのか、心配していたのですが、ついに咲きました。

昨日19日には、前から有る物が、まずふたつ
IMG_7886 (1280x960).jpg



そして今日は、去年、頂いてきて、挿し木にしておいた物が咲きました。

こちらも、ふたつ

IMG_7893 (1012x1280).jpg


やっと、咲いてくれて、一安心です(^^♪


タグ:トケイソウ
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月14日 旧古河庭園 春のバラフェスティバル [お花]

IMG_9848 (2) (1024x682).jpg



IMG_9792 (1024x668).jpg


5月13日から、始まりました、旧古河庭園の春のバラフェスティバル

年パスが、14日までになっていたので、混んでるのを覚悟しながら、行って来ました。



続きをどうぞ!


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。